『ミラコスタ・バルコニールーム』宿泊記 [予約編]

こんにちは!あむあむです🌻

 

はじめての宿泊記は、昨年12月某日に宿泊した、ディズニーシー内ホテルのミラコスタについて書きます🙆‍♂️

 

第一弾は予約編!

 

思い立ったのは昨年の6月、あむあむの相方の誕生日(12月)にミラコスタでお祝いしたいと思いつきました💭💭

 

ただ、予約システムもあまり理解していなく、とりあえずアプリから確認してみると、こんな感じ… 

f:id:amam_zzz:20200809131013j:image

*昨年の画像がなく、今年の画像を例で使ってます。

日本一予約の取れないホテルと言われるだけ、さすがの満室率でした。

 

やはり、泊まるからには、メディテレーニアンハーバーを一望でき、部屋からファンタズミック(今年の3月までやっていたショー)を見たいと思って、ハーバービューの部屋一択と考えていました…

 

そこで、ミラコスタの予約方法を調べたところ、毎日午前11時に5ヶ月後の日程が予約できるようになるとか…

 

後日、試しに予約できるか11時に試してみると、案の定サーバーアクセス集中でフリーズ状態…

しかし、何日がやっていると繋がる日もちょこちょこ✨

 

そして、ついに相方の誕生日の5ヶ月前、7月某日になり、10時50分から携帯の前でスタンバイ🥶

結果は…

f:id:amam_zzz:20200809132055j:image

ハーバービューのお部屋を無事に予約できました😂😂

 

これで、部屋からファンタズミックが見れる☺️

相方に喜んでもらえるかどきどき🦥

5ヶ月後が待ち遠しかったです🙆‍♂️

 

それから毎日のように、インスタやYouTubeでハーバービューの宿泊記を見ていました🙃

 

するとどうやら、ミラコスタのお部屋は転落防止のため窓が少ししか開かないとか…

 

せっかく泊まるからには、広々とショーをみたい…😢

 

よし、バルコニールームに泊まろう!!😎

実際、満室のところどうやって泊まるかと言うと、キャンセル拾いをするのです🙆‍♂️

 

そこから毎日15分に1度くらいの頻度で、予約サイトを更新して、空きが出ないか、チェックし続けました。

さすが全502部屋中8部屋しかないバルコニールーム。。全くキャンセルが出ない…😰

 

しかし、毎日続けていると、たまーに違う日程で一部屋だけ空きが出たりして、気づいた時には空きが出るのが嬉しくて、楽しくなっていました😅

 

そしてキャンセル拾いを続けること4ヶ月、ついに希望日程に空きが🤭🤭🤭

すぐさま予約し、

f:id:amam_zzz:20200809132044j:image

見事バルコニールームを獲得しました😂😂😂

この時は、本当に叫びました😹

 

諦めなくてよかったなぁって心から思いました…😢

皆様も希望を捨てずに頑張ってみてください☺️

 

では、予約編はこの辺で…

長々とごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

次は、宿泊編に移ります! ではでは!