『パレスホテル東京』クラブルーム宿泊記

こんにちはー!あむあむです!!

 

今回は、先日宿泊した、パレスホテル東京のクラブルームについてレビューしていきます😊

 

きっかけは、Forbesで五つ星を取っているホテルに泊まりたいと思ったことで、日本で唯一6年連続五つ星を獲得していることから、予約を決めました!

 

チェックインまで少し時間があったので、東京駅をぶらぶら🙂

f:id:amam_zzz:20210109022549j:image

 

着きました!パレスホテル東京✨✨f:id:amam_zzz:20210109022340j:image

 

Forbes五つ星の盾も飾ってあります✨
f:id:amam_zzz:20210109022334j:image

 

レセプションに行く途中で、スタッフの方に名前を言うと、すぐにクラブラウンジへ案内されました🤭

 

顧客の名前を完全に記憶していて、サービスのレベルの高さに感激です😳

 

クラブラウンジでのチェックイン!

ウェルカムドリンクで紅茶とチョコレートを頂きました😌

品がとてもありますね😶
f:id:amam_zzz:20210109022538j:image

 

早速シャンパンも頂きました😅
f:id:amam_zzz:20210109022457j:image

 

アフタヌーンティーの時間でもあったので、そのままオーダーしました☺️

ラウンジでのものなのに、クオリティが高すぎる🤭

もちろん、クラブラウンジですので、お値段はフリーです✨✨✨
f:id:amam_zzz:20210109022530j:image

 

この日はとっても夕日が綺麗でした🌅
f:id:amam_zzz:20210109022408j:image

 

富士山もよく見えました!

少し太陽がずれてますが、ダイヤモンド富士みたいでした🙂
f:id:amam_zzz:20210109022418j:image
f:id:amam_zzz:20210109022350j:image

 

ルームキーもおしゃれですね😌
f:id:amam_zzz:20210109022414j:image

 

ラウンジでのんびりし、お部屋に入りました🙆‍♂️

ペアのハンドタオルとメッセージをプレゼントしていただきました☺️☺️
f:id:amam_zzz:20210109022436j:image

 

カフカのベッド🤤
f:id:amam_zzz:20210109022314j:image

 

お部屋のお風呂からも景色が見れます!

奥のソファーの背もたれが一部ないのも、このお風呂から景色を見れるようにするためだそうです!!
f:id:amam_zzz:20210109022545j:image

 

パウダールームもとても清潔感があります!
f:id:amam_zzz:20210109022443j:image

 

お部屋からも、良い眺め🙂
f:id:amam_zzz:20210109022526j:image

 

 

バスアメニティは、英国発のバンフォード!!

創設者レディ キャロル・バンフォードの「オーガニックで環境にやさしいライフスタイルこそ、真のラグジュアリー」という理念のもと生まれた、プレミアムラグジュアリーオーガニックブランドです🙆‍♂️

ゼラニウムやラベンダーのすっきりとした香りの植物ブレンドが、旅の疲れを優しく包み込み、気分を明るく整えてくれます😌

 

ちなみにこのアメニティは、クラブルームとスイートルームのみで、そのほかの部屋は、フランスのアンヌセモナンです🙆‍♂️
f:id:amam_zzz:20210109022514j:image

 

他のアメニティにも全てブランドロゴが入ってます😳

 

ちなみにこのロゴは、FIVE DOTS といって、創業以来のシンボルマークである王冠をモチーフに、ホテルのコンセプトをシンプルかつシンメトリーなデザインで表現しています。

上部の5つの点(ドット)は「自然との調和」「グローバルベスト」「五感クオリティ」「究極のパーソナルタイム」「真心のおもてなし」の5つの提供価値を象徴しています。

また、下部の一本の直線は、所在地である「丸の内1-1-1」にも結び付き、歴史と伝統を継承しながら、常に新しい価値を追求し続けるパレスホテル東京像を表しています。

*ホームページより引用しました

f:id:amam_zzz:20210109025338j:image

 

 

茶器や、茶菓子にも高級感が漂います😌
f:id:amam_zzz:20210109022359j:image

 

ネスプレッソもあります!

最近見ない宿はないですね😃
f:id:amam_zzz:20210109022423j:image

 

お部屋のミニバー🥃

山崎の12年ミニボトルがありました😳
f:id:amam_zzz:20210109022440j:image

 

個人的に、スリッパのフカフカ度が歴代1位だったので、つい撮っちゃいました。笑
f:id:amam_zzz:20210109022346j:image

 

靴磨きセットも置いてありました🙆‍♂️
f:id:amam_zzz:20210109022431j:image

 

イブニングカナッペの時間になったので、クラブラウンジへ向かいました🙂

まずはビールから🍺 
f:id:amam_zzz:20210109022337j:image

 

出てきたお食事がとっても豪華😳

現在コロナ対策により、ブッフェ形式ではなく、オーダーでの提供制となっております🙆‍♂️
f:id:amam_zzz:20210109022402j:image

 

お酒の種類もたくさんありました!
f:id:amam_zzz:20210109022523j:image

 

この日本酒はパレスホテルの住所である丸の内1-1-1をモチーフにして作られた、オリジナルのものらしいです😳😳
f:id:amam_zzz:20210109022447j:image
f:id:amam_zzz:20210109022541j:image

 

今回、ジャパニーズウイスキーのイベントをしてたみたいで、4種取り揃えがありました🤭

全部飲みたい…😅
f:id:amam_zzz:20210109022518j:image

 

ジンなどもありましたよー!!
f:id:amam_zzz:20210109022321j:image

 

やはり、山崎が飲みたくなり、ソーダ割りで頂きました🤤✨
f:id:amam_zzz:20210109022808j:image

 

遠慮を忘れ、欲のままに止まらなくなった私は続いて白州。
f:id:amam_zzz:20210109022427j:image

 

響も頂きました。

ちなみにこの後、先ほど紹介した日本酒も頂いております…笑

他にも、写真に載せてないだけで、シャンパンなども頂いてました…☺️

ちょっと貧乏なところが出てしまった😅
f:id:amam_zzz:20210109022534j:image

 

夜の景色もとっても綺麗でした
f:id:amam_zzz:20210109022454j:image

 

ロビーもとって豪華で落ち着いた空間が広がっています✨
f:id:amam_zzz:20210109022330j:image
f:id:amam_zzz:20210109022317j:image
f:id:amam_zzz:20210109022500j:image

 

翌日の朝食です🙆‍♂️

BEERENBERGのジャム😳

オーストラリアでしか、買えないと思ってたジャムがこんな所で味わえるとは…😶

このトマトソースがとっても美味しいんです🤭

f:id:amam_zzz:20210109022504j:image

 

まずは、フルーツとヨーグルトが出てきました☺️
f:id:amam_zzz:20210109022325j:image

 

コロナで、ブッフェ形式ではなかったので、私は和食をオーダーしました🙆‍♂️
f:id:amam_zzz:20210109022343j:image

 

部屋に戻り、景色を見納め…。
f:id:amam_zzz:20210109022510j:image

 

とっても、幸せなひとときでした。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はクラブフロアのバルコニー付きルームを予約しました!

お値段は87000円ほどでしたが、サービスのレベルは日本のトップといって良いほどで、とてもよい体験ができました😌
f:id:amam_zzz:20210109022507j:image

 

みなさまも、ぜひ宿泊してみてください☺️